計算式


物理攻撃のダメージ計算式
物理攻撃でのダメージ計算式は以下の式で表されていると思われます。

ダメージ=(攻撃者の攻撃力―(防御者のガード+防具性能))×(1+乱数値/256)×(技倍率)

モンスターは防具性能=0として下さい。
攻撃力は、
通常攻撃,分身斬り(一回分):攻撃者のパワー+武器性能(モンスターの場合は武器性能=0)
波動:攻撃者の現HP
アトミック、フルアトミック:攻撃者の最大HP×3/4
乱数値は-76〜76の整数値です
技倍率は、
キック:3
乱れ打ち:1/2
その他:1
です。
また、端数は徐算のたびに切り捨てです。

魔法攻撃のダメージ計算式
魔法攻撃でのダメージ計算式は以下の式で表されていると思われます。

ダメージ=(攻撃力)×(1+乱数値/256)×(100-耐性)/100
攻撃力は魔法によって異なります(サイト内の魔法のページに載せています)。
乱数値の範囲は物理攻撃と同じです(-76〜76の整数値)。
また、端数は除算のたびに切り捨てです。

レベルアップ時の成長値
(キャラ毎の成長基本値+floor((レベル-1)/10)))±0〜1
※floor:端数切捨て
※時折乱数値が+2を出してるように見えるのは、アークによる補正のため
※レベルが6の倍数+1になる時、乱数値は必ず-1になる(桃様より)

獲得経験値
神殿に居る:0
フィギュア状態:獲得経験値×3/4
実体化状態(or主人公):獲得経験値×1