何度かプレイしてデータ取ってみましたが、基本的には全ての能力が固定成長のようです。ただし、悟空とピッコロ以外は「戦闘中に変身する変身キャラが変身前に倒れてレベルが上がった時」にBP上昇が鈍る事があるようです。具体的には、 ・ノーマル状態のベジータ・美しい方のザーボン・初期形態のフリーザ の時にレベルが上がると本来のBPが加算されない(最悪の場合、前のレベルより弱くなることもある)事があるようです。BP最終値が微妙に変動してたのもこのためだと思います。これらは変身してから倒すか、変身前の状態で倒してもレベルが上がらないようにするかで回避できるようです。(ベジータなら悟空一人で倒すのが手っ取り早い) 参考までにその時のBPを。(ベジータはザーボン戦を挟んでるので少し怪しいですが)悟飯 …985550クリリン…950000ヤムチャ…930000天さん …933301餃子 …799995ベジータ…1221471