関連記事を全て表示しています






 「お久しぶりです」の関連記事を一括表示 お久しぶりです  2004-05-24 18:36  桃
      初耳ですw  2004-05-26 12:19  ルシファー
       ヤムチャ  2004-05-27 20:48  瑞鳥
        入手。  2004-05-27 20:56  ルシファー
         繰気弾  2008-10-15 19:17  ポップ
          亀鶴LV1〜2パラ  2013-05-03 22:59  Atsumi
           おひさしぶりです!  2013-05-05 00:38  Lucifer
            追加ありがとうございます  2013-05-06 21:45  Atsumi
             餃子は・・・  2013-05-07 00:29  Lucifer
              今更の追記  2013-06-10 10:18  桃
               なんと  2013-06-11 23:53  Lucifer

 

phenix お久しぶりです  2004-05-24 18:36  桃      

強襲サイヤ人についてで、大分昔のことなので記憶が朧なのですが、サンショエリアにプーアルの家がありますよね?通常はあそこに行くとプーアルのカードが貰えるのですが、ヤムチャで行った場合、確かシェンロンのカードを貰えた様な気がします。

小ネタの所に載ってなかったので書かせていただきました。普段役に立たないヤムチャ(酷)が唯一活躍する場面だったと思います。


BWFM 初耳ですw  2004-05-26 12:19  ルシファー      

初耳です。(おまけにサンショエリアにはピッコロ&ゴハンしか行かせたことなし)
確認し次第掲載させていただきますね〜

ヤムチャは本当に冷遇されてますよねぇ、DB系のゲーム。
原作でも足手まといだから仕方ありませんが(笑


fraya ヤムチャ  2004-05-27 20:48  瑞鳥      

というか何故狼牙風風拳が無いのかと小一時間(ry<強襲


BWFM 入手。  2004-05-27 20:56  ルシファー      

確認出来ました♪
小ネタではなく、イベントのほうに掲載させて頂きました。

>ぷらちー
光線技のみしかないせいじゃないかな。


bluedragon 繰気弾  2008-10-15 19:17  ポップ      

僕はヤムチャ結構好きなんですけどね・・^^;(前は嫌いでしたが^^;)
繰気弾は確実に当たるし、激神フリーザでは4身の拳・気功砲と同じくらいの威力があった気がするし・・(4身の拳・気功砲は外れやすいですし)

・・まぁ弱いものは弱いんですけどね^^;


necromancer 亀鶴LV1〜2パラ  2013-05-03 22:59  Atsumi      

ご無沙汰してます。
最近バイナリを眺めていたら発見したので(いまさらですが)報告します。

     LV HP BE BP
クリリン  1 70 40 200
      2 80 50 236
飲茶    1 70 40 180
      2 80 50 214
天津飯   1 80 40 220
      2 90 55 250
餃子    1 70 30 130
      2 80 40 145


関係ないですが漫画のドラえもんで「正かくグラフ」という秘密道具があり、
その時にキャラの腕力などが比率で示されていました。
このときののび太の勇気を1とすると、それぞれの勇気はおおよそ、
ジャイアン7、スネ夫6、しずかちゃん5(のび太1)ということになります。
のび太が結構2人からの逃走に成功するのはこういうわけだったり?


archer おひさしぶりです!  2013-05-05 00:38  Lucifer      

そして追加させていただきました!

劇場版ののび太は勇気レベル高そうですけどねぇ。
普段はそんなものなんですな。


necromancer 追加ありがとうございます  2013-05-06 21:45  Atsumi      

逆にジャイアンの勇気を最高の60とすると、
(ジャイアン60、)スネ夫59、しずかちゃん56、のび太43〜44くらいになります。
基準が難しいですね。暴れ牛あたりが常人が戦える限界だと思うので、その辺止まりかも。

話は戻りますが、原作では餃子の細かい戦闘力の推移は明らかになっていません。
超サイヤがLV1で165、カードダスのクリリン戦時点で80〜120と振れ幅が大きいです(しかもその後は出ない)。
飲茶よりも冷遇されっぷりがヒドい……


warock 餃子は・・・  2013-05-07 00:29  Lucifer      

暴れ牛と戦える小5とか恐ろしすぎですww

餃子は…
置いていかれるくらいですしね…

超能力効いてしまうとそれはそれでこまりますし・・・扱いが難しいキャラだったんでしょうね。



grifon 今更の追記  2013-06-10 10:18  桃      

超ご無沙汰です。
強襲のラストエリアのチチの家ですが、通常はあそこへ行くとしっぽカードが貰えますが、ゴハンがパーティに居ない場合(ようするにお亡くなりになってる場合)はチチのカードが貰え、セリフも変化しました。

というか息子が居ない事に疑問を持たなかったんでしょうかチチさんは…
原作じゃ過保護すぎるくらい過保護だったのに…


warock なんと  2013-06-11 23:53  Lucifer      

いろいろ思ったよりも細かいですな。


 ※ ご意見やご感想などはlucifer@s14.xrea.comへどうぞ
denim tree BBS standard version 1.0.02 [ 2000-11-05 ]