関連記事を全て表示しています






 「ぎゅうにゅう」の関連記事を一括表示 ぎゅうにゅう  2010-07-04 23:34  Atsumi
      確かに  2010-07-05 08:09  Lucifer
       ちーず  2010-07-06 00:06  Atsumi
        ばたー  2010-07-06 23:45  Atsumi
         牛乳特戦隊  2010-07-07 19:08  Lucifer
          くりーむ  2010-07-08 23:04  Atsumi
           ヨーグルト  2010-07-09 22:41  Atsumi
            フリーザ  2010-07-10 23:44  Atsumi
             フリーザ3  2010-07-12 00:04  Atsumi
              意外と  2010-07-12 01:41  Lucifer
               フリーザ4  2010-07-12 23:18  Atsumi
                なんだこの強さ  2010-07-13 21:11  上野そあら
                高っ  2010-07-13 02:10  Lucifer
                 フリーザ2  2010-07-13 23:52  Atsumi
                  お疲れ様でした〜  2010-07-14 08:42  Lucifer
                   反映。  2010-07-14 23:21  Lucifer
                    ありがとうございます。  2010-07-16 23:57  Atsumi
                     やる気と時間があれば  2010-07-17 01:30  Lucifer

 

priest ぎゅうにゅう  2010-07-04 23:34  Atsumi      

紹介も終盤に入り、ついにギニューの出番と相成りました。
では早速能力を。

ギニュー
攻撃力 9 防御Lv 5
エネルギーは     26
スーパーエネルギーは 58
ばくはつは      20
BP 160000(205714/200000)

ええ、強いんですけど……。ぱっとしませんね。攻撃力に比べれば
技威力はかなり高いです。特戦隊の中で防御Lvが一番低かったりはしますが。
体感的には203000くらい。ボディチェンジはパスワードによって
存在したりしなかったりした記憶があります。うろ覚えですが。

次回はジース。あんまり大差は無いかも。


d_angel 確かに  2010-07-05 08:09  Lucifer      

35とかいう吃驚するような数字持ってるような奴らの後に見ると…
でも基礎BPが高いのでやっぱり強いですねー。

・・・というか三人衆のステでこのBPだと勝ち目ないですね・・w(まぁこのへんは元気玉一発ですが


priest ちーず  2010-07-06 00:06  Atsumi      

裏技、悟空、お助けなしで特戦隊1ターンキルを毎回トライしているのですが、
大体行ける……ので、元気玉使ったこと無いです。
では名前の下はジュースではなく、こちらだそうであるこのキャラのご紹介。

ジース
攻撃力 8 防御Lv 6
エネルギーは    21
クラッシャーボール 58
BP 64000(73143/96000)

特戦隊ではグラフィックもさることながら、技威力的にも飲茶っぽいと
言えます。体感的には85000くらい。超サイヤ伝説のように逃げるとか、
パープルコメットクラッシュがあるとかいうこともないので、苦労せずに
倒せるかと。バータと比較すると個性が目立つかもしれません。

次回はバータ。相棒が飲茶ならクリリン的キャラかと思いきや?


priest ばたー  2010-07-06 23:45  Atsumi      

引き続きバータの紹介。

バータ
攻撃力 8 防御Lv 6
エネルギーは   19
スピードアタック 43
BP 68000(77714/102000)

ジースとは技威力とわずかなBPの差しかないバータ。スピードアタックは
気円斬と同値で、クラッシャーボールよりかなり威力が小さいので
クリリンっぽい、と一見そう見えます。でも攻撃力やBPから換算してみると、
防御力を除けば、全体技もないし、悟飯の方がより近いと言えるかも。
どちらから倒すかはお好みで。体感的には90000くらい。

次回はリクーム。予想通りの能力です(特戦隊としては)。


d_angel 牛乳特戦隊  2010-07-07 19:08  Lucifer      

ザーボンさんのほうがはるかに強いとわ…
ゲームバランスのためなんでしょうけど少し寂しいですな。


priest くりーむ  2010-07-08 23:04  Atsumi      

パワーアップ後とは言え、5人のボスを相手に勝利できる程度の強さに、
といった調整なんでしょう。では早速紹介を。

リクーム
攻撃力 10 防御Lv 6
エネルギーは     24
れんぞくエネルギーは 51
イレイザーガン    60
BP 71000(101429/106500)

リクームのイメージ通りの強さと言えそうですね。イレイザーガンは
技威力だけ見ればギニューのスーパーエネルギー波よりも強い60。
通常攻撃力も10でギニューとのBPの開きが惜しい(助かる?)ところ。
体感的には104000くらい。特戦隊では……、強いて言えばピッコロ的?

次回はグルド。バランス的には納得の能力。


priest ヨーグルト  2010-07-09 22:41  Atsumi      

グルド
攻撃力 7 防御Lv 10
エネルギーは 30
BP 19000(19000/47500)

特戦隊の中では一番弱いグルド。技も少ないので楽勝。だけではさびしいので
解説。BPが低くてもある程度大丈夫なように、防御Lvはキュイと同じ10。
代わりに攻撃力は最も低い7になっているわけなんですが、実はこれ、
BPが同じなら特戦隊最強と言う意味だったり。エネルギー波の威力も
地味に高かったりします。体感的には33000くらい。餃子的キャラの
はずなのですが、高い能力がイメージを覆してしまっています。

さてさて次回より、皆さんお待ちかね(?)のフリーザ様を紹介します。
最初は順当にノーマル&ネイル戦でのフリーザ様です。


priest フリーザ  2010-07-10 23:44  Atsumi      

ついにフリーザ様の紹介に入ります。

フリーザ
攻撃力 9 防御Lv 5
エネルギーは     23
スーパーエネルギーは 50
ばくはつは      30
BP 530000(681429/662500)

この時点でも抜きん出てBPが高いフリーザ様。性能的にはギニューより
単体技が弱く、爆発波が強いといったところ。体感的には670000くらい。
ネイル戦では無敵で別キャラなのはパターンどおり。全形態中唯一
スーパーエネルギー波を持っているので、天下一では連呼すれば
変身後にもそこそこ食い下がれたりします。

次回はフリーザ2、ではなくて3のほうから紹介します。3→終→2の
順で予定しています。たいした理由じゃないんですが。


priest フリーザ3  2010-07-12 00:04  Atsumi      

フリーザ(3)
攻撃力 20 防御Lv 6
エネルギーは 100
ばくはつは  48
BP 800000(2285714/1200000)

攻撃力、技威力、BPが変身毎に強化されていくフリーザ様。
第2以降は他の技が無いためか、エネルギー波の威力が
かなり強くなっています。反面(?)と、言いますか、防御Lvは
そんなに上がらないので倒せないと言う程のことも無かったり。
体感的には1740000くらい。アニメでは連続エネルギー弾を使ってましたが、
このころはまだ放送されていなかったような気がします。

次回は最終形態。攻撃を見ると、どこかで見たような数字が?


d_angel 意外と  2010-07-12 01:41  Lucifer      

防御上がらないんですねぇ。
当時はフリーザ編の真っ最中だったので、最終形態とかも技が全然違った気がしますねw


priest フリーザ4  2010-07-12 23:18  Atsumi      

アニメ「Z」は爆発前5分が長かったのもありますし、最後は技も
超能力を併用したもの等、そこそこあったかと。フリーザカッター
みたいな技はいつ出たのか記憶が(気円斬はありましたが)。

フリーザ(最終形態)
攻撃力 35 防御Lv 6
エネルギーは 200
ばくはつは  130
BP 999999(4999995/1499999)

ということで何これ。と言わんばかりの攻撃力と技威力です。エネルギー波は
元気玉級、爆発波でも界王拳10倍・かめはめ波級を全員にとすさまじいです。
体感的には3250000くらい。BPの999999は悟空のMAXそのままですが、
攻撃時の4999995、どこかで見たと思ったら、超サイヤ伝説の超サイヤ人の
悟空のBPが4999999でしたね。多少は参考にしてるのかも?

次回は最終回、フリーザ2を紹介します。長くなってすいません。


ninja なんだこの強さ  2010-07-13 21:11  上野そあら      

超元気玉一発で消し飛ぶとはよく言われますけど・・・
この圧倒的な性能を見る限りはどちらかと言うと
「超元気玉一発で仕留める」以外に対処法が無いような。

サイヤ伝説の耐久力高め、攻撃よわよわのフリーザ様とは似ても似つかないw


d_angel 高っ  2010-07-13 02:10  Lucifer      

マトモに戦うとぶっとんじゃいますねぇ…
防御レベルがそこまで高くないおかげで超元気玉で吹っ飛んでくれちゃいますが。

超サイヤのフリーザカッターは、悟空がまだ20倍界王拳使う前に使ってた技だったはずですよー。


priest フリーザ2  2010-07-13 23:52  Atsumi      

いよいよ最後となりましたキャラ紹介。おおとりはピッコロと互角と
言われるこの人。

フリーザ(2)
攻撃力 15 防御Lv 5
エネルギーは 55
ばくはつは  37
BP 700000(1500000/875000)

最初と3番目の間くらいの能力ですね。Lvの変化が無いので防御力は
そこまで堅くなっていないようです。体感的には1190000くらい。
ピッコロと比較すると、HPと防御力には大差がありませんが、攻撃力に
大きな開きがあるので、ピッコロは高確率で負ける模様。残念。

> 上野そあら様

wikiよく拝見させていただいてます。計算してみたところ、(カード
未使用時の)理論上での超元気玉のダメージは933までなので、カード
なしだと1撃死は無理だったりします。超サイヤでは、フリーザ様のボスと
しての強さを倒しにくさで表現しているのではないかと。激神での最終形態の
防御力はそれほどでもないので、必殺技を制限してもHPにさえ気をつければ
削り倒すのも無理じゃないです。面倒ですが。

> Lucifer様

お助けカードが限定されているとHP1600が厄介になってきますね。でもBEを
1だけ回復させれば終わりではありますね。

情報ありがとうございます。おかげで疑問が氷解しました。
このフリーザ様にはハリケーンミキサーもどきと、アニメ「Z」で戦闘力
最大127万とか言っていたシーンがあった(ような気がする)ので、
パワーアップ(25%)も使えるかも?


長々と掲示板を占拠してまいりましたが、今回で激神フリーザ!!の
キャラ紹介をいったん終了させていただきます。
本当にありがとうございました。このページのますますの発展をお祈りしております。
何かありましたらこちらまで。


d_angel お疲れ様でした〜  2010-07-14 08:42  Lucifer      

やっぱりカードなしでは辛いですねぇ…
一時的に互角にみえてもフリーザはまだまだ余裕で…という原作に忠実かもしれません、ある意味w

わすれないうちにページに反映させていただきたいと思いますw
情報提供ありがとうございましたっ!


d_angel 反映。  2010-07-14 23:21  Lucifer      

データベースに反映させていただきましたm(__)m


priest ありがとうございます。  2010-07-16 23:57  Atsumi      

あっという間の更新ですね。なんか、急かした気がしないでもないような。
お疲れ様でした。

せっかくなので確認したところ、飲茶の「かめはめは」が「エネルギーは」に
なっていましたのでご報告まで。



d_angel やる気と時間があれば  2010-07-17 01:30  Lucifer      

データのベタ更新なんて一瞬でできるものなのですw
パスワードなんかは内容理解しないと纏めれないので無理なんですが…。

ってさっそく誤植か^^;
ご指摘ありがとうございますー


 ※ ご意見やご感想などはlucifer@s14.xrea.comへどうぞ
denim tree BBS standard version 1.0.02 [ 2000-11-05 ]